RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
最近
縫い物の修理が増えております。ネイバーワークスです。

では、恒例の修理アフターのみの写真たちを…
どうぞ!

財布のファスナー交換です。似た色、スライダーで交換しております。

ベルトの革交換です。輪っかは新規作成になります。

これは内袋交換です。在庫の革でやらせてもらったので、
少しお安くさせていただきました。

持ち手作成。付け根の金具は特殊なものだったので、違うものを作らせてもらいました。
持ち手の太さはお客様の指定で太いものに。

まだ写真はありますが今日はこんな感じで。
新規で作るのはやはり色々楽しいです!

お待ちしてます(^_-)-☆
 
author:neighborworks, category:小物修理(財布), 19:16
comments(0), -
明けましておめでとうございます。
こんばんわ!ネイバーワークス店長です。

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も始めから突っ走りますので、どうかよろしくお願いします!

さてさて今日は修理のビフォーアフターを。財布のお直しです。



このお財布、画像だと分かりにくいですが
札を入れる所の縫目がほどけたり、革が破れてたりしてます。
長年使って愛着のある物との事。縫い直すだけではやっぱり強度的に弱く
またすぐ壊れちゃったりしたら修理した意味がないですよね!

ということで少し分解して革をあてることにしました。
それがこちら↓


似た革を重ねて破れていたところを補強し、頑丈にしました。



革はこの様に内側に折り込んでいます。元は下の布地部分と革の部分は
接着のみでペラペラ剥がれてました。なので少しばらしたついでにそこも接着だけでなく
ミシンで縫い留めました。

やっぱり修理するからには、もとの状態に戻すだけでなく
より良く、壊れにくくと考えてやっております!
そうすると修理を利用してくれる人たちが増えるかと。

そんなわけで最後に恒例の修理アフターのみの写真を


ダナーのオールソールです。

今年はしっかりしよっと…
 
author:neighborworks, category:小物修理(財布), 18:50
comments(1), -