RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ビルケン つま先革あて
こんにちは!ネイバーワークスです。

今回はビルケンのつま先修理です。
まずこちら↓

つま先のフェルト部分が破れています。
フェルトは靴の材料としては弱いです。なので今回はここにデザイン的に革をあててふさぎます。


当てるラインはこのマスキングテープのラインで。
つま先を若干斜めのライン、ストレートチップ的な感じに当てます。

完成はこちら↓

見た目的にもあんまり違和感ないと思います。
カスタム修理はやっぱり楽しいです!

何でもご相談下さい☆


 
author:neighborworks, category:紳士靴修理(紳士・革靴), 13:05
comments(0), -
vibram2055 ハーフラバーソール&かかと
こんにちは!ネイバーワークスです。

最近おかげさまで忙しくさせてもらい、ブログ更新できませんでした。

今回紹介する靴はちょっと変わった作りです。
こちら↓

この前底とかかとのお直しです。
何が変わってるかというと、画像からはわかりにくいですが
真ん中でゴム底に完全に切り替わってっています。厚みは約五弌
ふつうはレザーの本底にラバーがのっているものが多いのですが。

五个らいでソールに使えるゴムは資材としてはオールソール資材になってしまいます。
なので今回は贅沢にオールソール資材を半分に切って修理を。
vibram2055を使いました。

修理後はこちら↓

こんな感じです。

この資材はゴムに粘りがあり摩耗にも強く、オールソールでやっても結構おすすめですよ!
お待ちしてます☆
author:neighborworks, category:紳士靴修理(紳士・革靴), 14:11
comments(0), -
ダイナイトヒール交換
こんにちは!ネイバーワークスです。

ちょっと更新遅くなりました!いつも通りです。

最近普通の靴修理を紹介してなかった気がするので、今回はかかと修理を。
ダイナイトのヒール交換です。

土台の革までは削れてないです。きちんと管理されてますね!

このダイナイトヒールはかなり細かくサイズ分けされてます。

ヒールの真ん中に書いてある3と1/8というのがサイズ表記。
今回のサイズはこれです。

仕上がりはこちら↓

ヒールの凹凸をいい位置に持ってくるのが結構難しかったりします。

在庫状況によって少しお待たせする場合もありますが、それでもよろしければ是非☆
あとウチで扱ってるヒールの種類などもホームページに載せれればな、と思ってます!
できる限り早く…

 
author:neighborworks, category:紳士靴修理(紳士・革靴), 17:15
comments(0), -
かかと 革やぶれ補修
どうもこんにちは!ネイバーワークスです。

今回はかかとの革が破れているのを直します。
まずこちら↓

履き口の所がやぶれています。
基本的にこういった革が破れた靴のお直しは
革を当てたり縫ったりという感じで直します。

今回は表の革と裏地の間に革を挟み、ステッチで縫いとめる方法で!

出来上がりはこちら↓

もう少し目立たないように破れた箇所の両脇を縫うだけでもいいですが、
今回は再発しないよう強度を出すためさらにジグザグに縫いました。
好きなんです、ジグザグ縫うの(´ω`*)

かかと周りやつま先、脇の部分など結構破れたりする事も多いと思います。
こういった場合は全く元のように直すのは難しい場合が多く、
できる限り目立たないようにといった修理になります。
後は再発しないように強度の増す方法をとるか見栄えを重視するかは
お客様と相談しての作業になります。

お気軽にご相談ください(^_-)-☆
author:neighborworks, category:紳士靴修理(紳士・革靴), 17:16
comments(0), -
つま先 キズ補修
こんばんわ!ネイバーワークスです。

今回はつま先のキズ補修を紹介します。
まずこちら↓

つま先の尖ったデザインの靴はどうしてもキズがつきやすいです。
今回はこれを直します。

こういったキズの補修は基本的には色を塗ることによって対応します。
ただ今回の場合はキズが深く、革の表面が完全になくなった状態なので
まず穴埋めをします。
それをやっている画像がないのですが…イメージとしてはパテを盛るような感じです。
そのあとにやすりをかけて凹凸をできるだけなくし、色を塗ります。

完成がこちら↓

アップ↓

塗ったのはつま先部分のみになります。
少し光沢が出ましたが、こんな感じです。

素材によってはもう少し違和感が出たり出なかったりなので
興味のある方は見積もりだけでもどうぞ!

 
author:neighborworks, category:紳士靴修理(紳士・革靴), 19:20
comments(0), -