RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
雨染み クリーニング
こんにちは!ネイバーワークスです。

またまた雨が激しく降っております。
ということで、悩んでる方も多いのでは?
雨染みができてしまった靴のクリーニングです。

ソール付近の色が濃くなっている部分が雨染みです。
水に濡れてしまうと蓄積していた汚れが浮いてこんな感じになります。
これを綺麗にするには丸洗いでクリーニングです。
それでも完全に綺麗に出来ない事もしばしば。
そういった時は上から色を塗ったりします。
今回の革は色を塗ってしまうとかなり雰囲気が変わってしまう恐れがあります。
なので洗いだけでできる限り。

仕上がりはこちら↓

今回は洗いだけでかなり綺麗になりました。
 
author:neighborworks, category:靴クリーニング(紳士・革靴), 15:57
comments(0), -
チャーチ クリーニング&補色
こんにちは!ネイバーワークスです。

今日は最近増えてきたクリーニングの修理事例を。
こちらの靴を綺麗にします↓

レディースのチャーチの白。
ソールのトリコロールカラーが素敵ですね!

実は画面に向かって右側の方はすでに皮革用洗剤で丸洗い済です。
左のものと比べて少し綺麗になっているかと思います。
洗った後、シューキーパーを入れて形を整えている状態です。

つま先の汚れが取り切れてないじゃないか!
と、思われた方もいらっしゃるかと思います。
確かにまだ汚れも残っていますが、殆どはキズになります。
これはクリーニングだけではよくなりません。

白色の革というのは、色が革にあまり浸透せず、表面にのっているという感じです。
なので擦れたりしてキズが付くと表面が剥がれてしまいます。

これを綺麗に直すにはやはり補色が必要となりますね!
補色後の画像はこちら↓

白なので簡単そうな感じがしますが、意外と難しかったりします!
色が中に浸透せず表面にのるので、塗った所と塗ってないところでの段差が目立ちます。
特に今回は硬くてハリのある革なので。

今回はクリーニング+部分補色で3500円になります!

よかったら、試してみてください☆







 
author:neighborworks, category:靴クリーニング(紳士・革靴), 17:57
comments(0), -