RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ロブス オールソール
本当の本当にお久しぶりでございます…ネイバーワークスです。
気が付けばもう二月の終わりに差し掛かっておりました。
新年のあいさつもしておらず申し訳ありません!

友人から最近ブログがアップされてないけど大丈夫か?と心配されましたが
いたって元気に働いております。
一月初めから嬉しいことに切れ目なくコンスタントに仕事をいただいてまして、
ようやくペースに慣れてきました。

ということで今回はロブスのオールソールです。


靴底に穴が開いております。紳士靴ではよく見かける状態ですね。
元のつくりはマッケイのヒドゥンチャネル。底縫いをしておりますがステッチは裏から見えてません。
マッケイですし中底にステッチの穴が開いてますので、ここはオリジナル通り仕上げます。
プラス料金はかかりますが、ラバーハーフソールを貼りたくない方にはこちらのほうがいいかと思います。
仕上げりはこちら↓


最近メンズオールソールの受注が増えてます。

 
author:neighborworks, category:オールソール(紳士・靴), 17:25
comments(0), -
20年物のメンズシューズ オールソール 
こんにちは!ご無沙汰してます。

久々の広島、満喫してきました。

ということで仕事頑張ります。
今回アップするのは20年物の靴のオールソールです。
30年だったかもしれません…

長く使われてますが、アッパーの革はめ目立ったクラックもなく、とても綺麗でした。
しかし中は長年使っていらっしゃるだけあり、カカトの裏革が破れていたり、

中底も前半分がやられていました。
なので中底前半分の作成、かかとの裏革の修理、オールソールをしました。
この靴に対する愛を感じますね!
仕上がりはこちら↓
オールソール

中底

すべり革


とことんやります!
author:neighborworks, category:オールソール(紳士・靴), 16:10
comments(0), -
サンダル オールソール
ご無沙汰です!ネイバーワークスです。

暑い日々が続きます。
という事で本日はサンダルのオールソール修理を。
こちら↓

相変わらずちょっと修理に手を出した状態です。
このサンダルはミッドソール、本底とダシ縫いで縫われてます。
十ミリ厚の本底はゴムですが意外と軽く、柔らかいものでした。

まずは取り外してミッドソールを。
今回はレザーです↓

ミッドソールを貼っただけの状態でダシ縫いを。
本底まで縫い付けてしまいますと次交換する際にまたミッドソールから変える羽目になりますので。
これは手縫いでやりました。

その後にゴムソールを接着でしっかり付けて完了です。


このサンダルは複製の要望も承ってますのでそれはまた今度☆
author:neighborworks, category:オールソール(紳士・靴), 20:04
comments(0), -
トッズ ドライビングシューズ オールソール
こんにちは!ネイバーワークスの(タカ)です。苗字です。

さて今回は結構多い修理のご相談。
トッズのドライビングシューズです。

片足しか写ってないのは、もう片足は作業中だからです…
これのどこが壊れているかというとこちら↓

かかと部分のゴムの突起がすり減ってなくなり、甲革まで破れています。
ドライビングシューズは柔らくて履きやすいですが、街で履くには弱いです。
なので今回は革の破れを直しつつ、外履き用にオールソールを。

完成はこちら↓




かかと

破れていた部分には革をあらかじめ当てて縫い付けました。
ゴムの突起があるのでそこは穴をあけてかわしつつ貼ってます。

オールソールの方は今回は前と後ろをセパレートで。
まず本革を付けてマッケイ縫いをしてますので剥がれる心配はありません。
その上にゴムをはれば完成。
途中経過なくてすみません…

少し重たさは出ると思いますが、これでばっちりタウンユースとして使えます!
author:neighborworks, category:オールソール(紳士・靴), 18:22
comments(0), -
パトリック オールソール
本当にお久しぶりです!ネイバーワークスです。

いつも通り忙しくなると間が空きます。
嬉しい限りですが☆

さてそんな状況の中、僕がちゃんと写真を撮っているはずもなく、
アフターのみの写真を。

パトリックのスニーカーのオールソールです。

底面は合成クレープの四ミリです。

横から↓

スポンジ部分も取り替えました。
スニーカーのオールソール、楽しいっす!

お待ちしてます(^_-)-☆



 
author:neighborworks, category:オールソール(紳士・靴), 18:10
comments(0), -