RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
明けましておめでとうございます。
こんばんわ!ネイバーワークス店長です。

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も始めから突っ走りますので、どうかよろしくお願いします!

さてさて今日は修理のビフォーアフターを。財布のお直しです。



このお財布、画像だと分かりにくいですが
札を入れる所の縫目がほどけたり、革が破れてたりしてます。
長年使って愛着のある物との事。縫い直すだけではやっぱり強度的に弱く
またすぐ壊れちゃったりしたら修理した意味がないですよね!

ということで少し分解して革をあてることにしました。
それがこちら↓


似た革を重ねて破れていたところを補強し、頑丈にしました。



革はこの様に内側に折り込んでいます。元は下の布地部分と革の部分は
接着のみでペラペラ剥がれてました。なので少しばらしたついでにそこも接着だけでなく
ミシンで縫い留めました。

やっぱり修理するからには、もとの状態に戻すだけでなく
より良く、壊れにくくと考えてやっております!
そうすると修理を利用してくれる人たちが増えるかと。

そんなわけで最後に恒例の修理アフターのみの写真を


ダナーのオールソールです。

今年はしっかりしよっと…
 
author:neighborworks, category:小物修理(財布), 18:50
comments(1), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:50
-, -
Comment
よ、隣の仕事人、タカ店長!
瀕死の靴を出すと、なんと、新品同様になって戻ってきました!あっぱれ!
きむきむ, 2015/01/15 1:24 AM