RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
チャーチ クリーニング&補色
こんにちは!ネイバーワークスです。

今日は最近増えてきたクリーニングの修理事例を。
こちらの靴を綺麗にします↓

レディースのチャーチの白。
ソールのトリコロールカラーが素敵ですね!

実は画面に向かって右側の方はすでに皮革用洗剤で丸洗い済です。
左のものと比べて少し綺麗になっているかと思います。
洗った後、シューキーパーを入れて形を整えている状態です。

つま先の汚れが取り切れてないじゃないか!
と、思われた方もいらっしゃるかと思います。
確かにまだ汚れも残っていますが、殆どはキズになります。
これはクリーニングだけではよくなりません。

白色の革というのは、色が革にあまり浸透せず、表面にのっているという感じです。
なので擦れたりしてキズが付くと表面が剥がれてしまいます。

これを綺麗に直すにはやはり補色が必要となりますね!
補色後の画像はこちら↓

白なので簡単そうな感じがしますが、意外と難しかったりします!
色が中に浸透せず表面にのるので、塗った所と塗ってないところでの段差が目立ちます。
特に今回は硬くてハリのある革なので。

今回はクリーニング+部分補色で3500円になります!

よかったら、試してみてください☆







 
author:neighborworks, category:靴クリーニング(紳士・革靴), 17:57
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:57
-, -
Comment