RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
今年をまとめてみる(その2)
こんばんわ!昨日に続いてのブログです。

今日は今年一年の感想を。
今年は物件探しから色々と準備し、オープンするまでかなりバタバタの一年でした。
僕のことですからなかなか計画的にいかず、周りの方々にはかなり迷惑をかけたかと…

それでもチャンスをくださったウチの社長にはとても感謝しています。
そして色々とサポートして下さった方々にも。
そのような人たちのためにもこの店をもっともっと盛り上げて頑張っていきたいと思ってます。

また文章が硬くなってきた…

じゃあここで祖師谷の町について!

この近くで働いた事は過去にもありましたが、実際店を持ってみると
いや〜本当に住人の人たちがいい人ばかりです!
世田谷なんですけど少し下町っぽいというか。
だからここで店をやりたいと思ったんですけど、とても気に入ってます。
商店街の方々にも色々フォローしてもらったり(特に金子花店のお兄さん笑)
店を利用していただいて励ましの言葉をいただいたりと…至れり尽くせりです!
また差し入れもたくさんいただきました。食べ物からハンドクリームまで(笑)
ありがたい事です。
なんとか頑張ってこの土地で店を続けていきたいなと思わせてくれます。

こんな感じで楽しくできました。いや〜いい一年だった!

来年もさらにいい年にできるよう頑張っていきますので
よろしくお願いします(^_-)-☆
ではまた一月に会いましょう!よいお年を。

先日紹介したS君の作ってくれたマネートレーとペン立て。とっても素敵です。
これにしてからスッとお客さんがここにお金を置かれるように。
僕の買ったマネートレーちゃん…





 
author:neighborworks, category:お店のこと(店長のつぶやき), 19:51
comments(0), -
今年をまとめてみる(その1)
どうもこんばんわ!そしてお久しぶりです。

大分更新してませんでした。12月の後半忙しくなりまして。
嬉しい限りです(´ω`*)

さて、ネイバーワークスの営業も年内は明日で最後です!
今年1年の感想は明日書くとして、今日は写真を撮りながらも
アップされることなくお蔵入りになりそうだった
修理の画像を何点かアップしようかと思います。

まず最初からいきなり途中経過の画像・・・

これは鞄の底の革です。長年使って少し穴が空いてきてました。
これを丸ごと取り替え。
それがこちら↓

底鋲はそのまま使えたので元のものを使用。
革は似たもので対応しました。鞄をばらす時はいつも緊張します(笑)

この流れで鞄の細かい修理を何点か。
次はファスナーのスライダー入れ直し。

端の糸が切れてスライダーが抜けてしまってます。
スライダーはまだ使えそうだったのでそのまま使用し
ファスナーには進行方向があるので、抜けた所からではなく反対側を開けて
そこから入れ直し、両端を縫い止めました。

こんな感じです。鞄の構造によっては結構安い修理なのでぜひ☆

お次はベルトカット。

フェンディのバッグです。ショルダーのベルトが長くて使いにくいとの事なので
それをばっさりカットです。

カットした後はもちろん縫い直し、カットして出てきたコバ(革の断面)を着色しました。
これでいっぱい使ってほしいです!

次は、次は・・・とキリがないくらい溜まってます(笑)
長くなりそうなので後は来年に回し、
最後に先日来てくれた友人カップルS君とTちゃんがくれた門松の画像をどうぞ。

ピントを告知に合わせてしまいせっかくの門松が少しぼやけてますね!
しかしありがとうございます!

素敵に飾ってくれたのはもちろん隣の金子花店のお兄さん。
缶コーヒー一本で買収しました。

ではまた明日(^_-)-☆







 
author:neighborworks, category:お店のこと(店長のつぶやき), 20:15
comments(0), -
革小物置いてみました。
こんにちは!ネイバーワークス店長です。


今日は修理例ではなく、今回店に置いた

とっても素敵な革小物を紹介します☆



やっぱ小物が少しでもあるといいですね!


↑ペンケース 名刺入れ ともに5400円


↑ブックカバー 6800円 小さめの財布 16800円


↑パスケース 4300円

これらは僕の靴学校在学中の同級生が作ってまして

僕も作るのを手伝ったりしてます(最近は手伝えてない…)

革はイタリアのバダラッシ社のもので

独特な、特徴のある革です。

革の雰囲気を生かしたシンプルなデザインがいいですね!


今年も残りあとわずか。

クリスマスも近いですね〜

プレゼントにお悩みのそこのあなた!

いかがですか?(^_-)-☆












 
author:neighborworks, category:お店のこと(店舗情報), 15:07
comments(0), -
レディース かかと 巻革交換
こんにちは!ネイバーワークスです。


本日の修理はレディースかかとの巻革交換です。



すいません、いきなり巻革とった状態です。

ロングブーツでファスナーなしなので

今回はヒールブロックを取らずに

スタック巻革(木目調のやつ)を貼り付けました!

それがこちら↓



革を巻き付けた後にインクのせ、やすりがけを

ピカピカになるまで繰り返します!

今回の修理代は4000円+かかとゴム交換代です。

ピカピカに磨き上げますので

ぜひお持ちください(´ω`*)
author:neighborworks, category:婦人靴修理(ブーツ), 13:38
comments(0), -
リーガル オールソール
こんにちは!ネイバーワークスです。

今回はリーガルのオールソール。

元はゴムのソールでしたがレザーに変えてオールソールです!

上から↓


裏から↓


横から↓


リガールのかかとは革の積み上げではなく、20ミリ厚くらいの

ゴムのヒールブロックを使ってるものが多いです。

この靴もそうだったので同じように直しました。

今回の修理は12000円です。

お待ちしてま〜す(´ω`*)






 
author:neighborworks, category:オールソール(紳士・靴), 14:32
comments(1), -